Home > ホットニュース > 2014年10月

スワロフスキー「Create Your Style Design Contest2014」表彰式 (2014/10/29)

今年からスワロフスキー社のアンバサダーとして活動していますが、「Create Your Style Design Contest2014」の審査員をさせて頂きました。その表彰式が先週行われ、プレゼンテーターを務めてきました。受賞された作品はどれも素晴らしい作品でした!
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.bead-society.com/cyscontest_2014.html

※詳細はfacebookをご覧ください…

※動画はこちら…

全国レッスンツアー 仙台 のご報告 (facebook) (2014/10/29)

仙台のレッスンは復興支援として、NHK文化センター仙台教室を使わせて頂き、無料の講習会として開催しました。震災で身内を亡くされた方もいらっしゃいましたが、ようやく震災を乗り越えて、明るく元気で前向な皆さんの姿に私の方がたくさんの元気をもらった気分です。

初めてビーズ織りをされた方も半数近くいらっしゃいました。2時間程の短い時間でしたが、ビーズ織りの楽しさを感じて頂けたと思います。予想以上の参加者で会場が窮屈でしたが、スワロフスキーのビーズを使った「シンデレラのブレスレット」と小さな簡単な作品「キャロット」を楽しんで頂きました。

仙台のレッスン開催にあたり、用意周到な準備をして頂いた講師をはじめ皆様に心より御礼を申し上げます。またNHK文化センター仙台の皆様にもお世話になりまして、有り難うございました。

※詳細はfacebookをご覧ください…

全国レッスンツアー 広島 のご報告 (facebook) (2014/10/29)

広島では、NHK文化センター広島と中国新聞文化センターの2ヵ所でレッスンを行いました。広島も久しぶりの訪問でしたが、NHK連続テレビ小説「マッサン」で、広島が物語のスタートの場所となりましたので、街全体が活気づいているように感じました。

皆さんに明るく元気に迎えて頂きました。やはりスワロフスキーは皆さん初めてでしたから、ビーズのすくい方からレッスンしました。色合いがステキ!と皆さんにお褒め頂いて何よりの思いでした!

※詳細はfacebookをご覧ください!

全国レッスンツアー 福岡 のご報告 (facebook) (2014/10/28)

スワロフスキーのビーズを使った全国レッスンツアーの報告を致します。

スワロフスキーの大粒のビーズを織り上げる、という楽しさを皆さんにお伝えしたくて、今回のツアーを企画しました。スワロフスキーとビーズ織りのコラボレーションで、いままでとは一味違う作品と楽しさをたくさんの皆様に感じて頂けたと思います。

福岡での講習は、NHK文化センター福岡教室で行いました。
NHK手芸フェスティバル以来の訪問でしたが、九州全域から懐かしい顔ぶれで、たくさんの方にお集まりいただきました。皆さん元気ハツラツで、元気をたくさん頂きました!スワロフスキーの作品は皆さんはじめてでしたが、全員その場で完成しました!

ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました!

詳細はfacebookをご覧ください…