Home > ホットニュース > 2015年06月

スワロフスキー 創立120周年 新作”エーデルワイス” (2015/06/10)

第39回ホビーショーのスワロフスキーのブースにてワークショップを開催させて頂きました。 改めまして、ご来場いただきました皆様には心より御礼申し上げます。
先日、その報告会がスワロフスキー本社にて行われました。

報告会の席で、スワロフスキー創立120年を記念した新作「エーデルワイス」を拝見させて頂きました。
日本で「エーデルワイス」と聞くとミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」を思い浮かべる方も多いと思いますが、実は植物の名前です。星の形をしたお花が咲く高山植物です。生息地としてはアルプス山脈が有名です。スワロフスキーのシンボルマークは、創業当時、エーデルワイスのお花をモチーフにしていたそうです。創立120周年記念の新作「エーデルワイス」は、そのような背景から生まれたそうです。120周年に相応しいデザインですね。

私も新作「エーデルワイス」を拝見して、作品創作のイメージがたくさん湧いてきました。カラーも何色もありましたので、素敵な作品に仕上げて皆様に提供させて頂きたいと思っています。 楽しみにお待ちください!

++
当日は、スワロフスキー・ジャパンのアン・ソクヒョン社長、アンバサダーの余合先生、藤井先生ともご一緒させて頂きました。

佐古 孝子

 

 

   |